あまいろショコラータ3 感想

続きもの…というか正確にはifストーリーでしょうか
2度目ならおーとなりますが3度目だとさすがにくどいですね
ファンディスクのファンディスクとか…ねぇ?
商売的に成功したのだろうか。ダカーポ3とか酷かったぞ

というわけで、今回はあまいろショコラータ3(http://cabbage-soft.com/)の感想です

 

※物語のネタバレを含む可能性があるので見るなら自己責任でお願いします


百々瀬みつき:あーっと、かわええのう。実にかわええのう
けどこれ…正直言うとDMMのブラウザゲー探せば同じレベルのヒロインいそうだな。って思うところもある
きゃべつそふとである意味はあんまりなかったかなって感じがします
というか展開がなんとなく見えるんだよ。値段相応の展開だったよ。そんなもんだったよ
まぁ…望みが叶ったっちゃ叶ったのでこんなもんなのだろう。よくわからないけどそういうことだ


コハナ:なんというか…すごい力が入ってるなーってのは感じた。明らかに話長かったし
でも思い返すと過去の話の比重重くないかな。いや過去からずっといたからそうなるのは必然なんだけど今の話の印象が正直薄い
あとオチも正直微妙かもしれない。まとめ方が強引すぎるというかそんな気がする
本編最後のヒロインがこれでいいのか…?
さすがにこれ以上はないだろうから最後扱いしてるけど。これ以上があるとするとさすがにちょっと引く。馬鹿らしくなってくる
ヒロインとしてみればまぁ負けず劣らずいいんだけどね


各種アフター&ハーレム:うーん、いい感じに頭の螺子が飛んでる
というかなんでアフターシナリオなのにエロシーンが2つ以上もあるんだよ。さすがに想定外だよ
もしかしてそれでボリューム水増ししようとしてる?2の時それ無かったじゃん。まぁ、対象が2人しかいなかったから入れる意味ないと言えばそうだけども
この手の感想はひとまとめにした方が文章になる。ハラショウの時に学んだ
…あれは一つ一つが短すぎる気もするが。でもあれの方が正常な気もするが。とりあえずそこまでやるのは聞いてない



まとめ:とりあえず、面白かったけど、飽きた。さすがにもういい
続編が出るたびに新設定が追加されていく主人公の気持ちも考えてくれ
もうこれ以上は本当にいい。これ以上はいい加減くどいしマンネリしてきてるし

これはきゃべつそふとのよくないところだと思う。一度の成功例を永遠にこすり続けるの
これだといつまでも代り映えしないと思う。だから次は何もかもガラっと変えてもいいんじゃないのかなとも思う
それで爆死してもまぁ、それも経験ってことにすればいいんじゃないかな。もう盲信するアホなメーカー信者は十二分でしょう。知らんけど

EDでもうヒロイン総出演したし終わりとは思うけど…これで4があったらねぇ。大々的に発表されても薄いリアクションしかできないよ?

↓あまいろショコラータ3体験版実況part1