D.C.5 Future Link 感想

大体一年…そんなものだっただろうか?
なんだか月一だと少し物足りなくなってきたような気もしてしまう
けど現状目を引くような作品ないからなぁ…助けてくれ

そんなわけで今回はD.C.5 Future Link(https://circus-co.jp/product/dc5fl/)の感想です

※物語のネタバレを含む可能性があるので見るなら自己責任でお願いします

桜来瑞花:これ補完としては完璧じゃない?本編とエピローグの空白期間を上手に埋めてると思う。相変わらず可愛いし
ストーリーが多少難解なのは…CIRCUSが作った解説見れば概ね理解できるやろ。というか理解なしで5を楽しめるのか?
あとは…R18になったときにどうなるか次第かな。どこにエロシーン入るかは大体想像ついてしまうのがなんとも…
あとこれ今更だけどR18版でプレイしたらどんな気分になるんだろう。相手が違うとはいえ母親とその娘の濡れ場を見ることになるから…今のところ失笑だな


八坂愛乃亜:本編と比べてはっちゃけすぎじゃない?もう別の生き物じゃん…
いや、なんというか…変わりすぎててリアクションに困る…
本編の内容あんまり覚えてないってのもあるけど、ただただ普通の学園生活送れるようになったのは素直に喜んでいいんじゃないかな。ある意味では一番幸せそう
終わるタイミングだけは…どうかと思うけども


常坂せつな:いやーR18版が楽しみだなぁ~というか全年齢でもそこそこ攻めてないかこれは…
これは…この終わり方でよかったのだろうか。さすがにまたファンディスクのファンディスクとかやられるのは勘弁願いたいんだが。特に5は言ってしまえば4を先に進めるための伏線ちりばめ期間だと思ってるからなおさら
先のことはその時考えればいいけど3とかかなりしつこかったからなぁ…信じてるぞCIRCUS


白河あいか:なんというか、この辺はあんまり本編と関係のない話だから気にするだけ野暮だとは思うけど可愛いなぁこの子は
正直それしか感想が出てこない…思えば5は序盤の個別は魔法全然関わってこないからそれもあるかもしれない。後明らかにライターが違う
ま、結局R18版次第ってことで


八坂可子:やっぱり古賀葵はいいですね。思えば5は全年齢版の声優がそこそこ強い
偏見ですけど今表で強めの声優は恋愛もののヒロイン向いてないと思ってるので
内容は…まぁ本編と大差なかったかな。山場削って恋愛要素強めの感じ。可もなく不可もなしかなー


白河灯莉:正直一番好みまである。最近悉くサブヒロインが魅力的すぎる
これもまーR18版が楽しみですねぇ。どこに挿入されるかはわからんけどシチュエーションは少しだけ想像できる
だからこそあんまり全年齢のイメージとかけ離れる声優を使わないでほしいと強く願ういや本当にマジで頼む
傲慢?上等じゃん、そういうの大好きだよ




まとめ:ファンディスクにしては満足できました。楽しい
けどこれどうやって物語に収拾つけるのさ。いつまで続けるんだよ…
まだ続くのはそれはそれでいいからせめて終わるときはキャッチコピーに完結作的なことをでかでかと明記してほしい。多分テンション上がる

さて次は…これの続編か、はたまた本編のR18か。まぁどちらでも構わんが
多分続編やるときには話の内容大体抜け落ちてるんだろうなぁ

あと最近、東山奈央の雰囲気がエロくなったって言葉の意味が分かり始めた気がする。なるほど…そういうことだったのか