アインシュタインより愛を込めて 感想

思うに僕は誰かに理解されたことが無いです
それは僕が天才である故、そのことに疑問は無いのですが、理解できないのを僕のせいにするのは大いに迷惑と感じます
それは親でも例外ではありません。理解を放棄して圧力で屈服させようなんてなんと愚かな事か
まぁでもこちらとしてもそんなのに理解してほしいなんて思わないのでどうでもいい話ではありますが
そんなわけで久しぶりに体験版すっ飛ばしてプレイしたアインシュタインより愛を込めて(https://glovety.product.co.jp/)の感想です

※物語のネタバレを含む可能性があるので見るなら自己責任でお願いします。それと、今回は先に作品としての感想を先に記しておきます


というわけで、作品の感想ですが、『これでいいの?』っていうのが第一です
もちろんヒロインは可愛いです。あとで個別に書きますが、そこはいいんです
主人公にも大いに共感できるし、ロミルートの自分を犠牲にヒロインを守るってのも好きだし
けど問題はそこじゃなくて、なんというか、終盤ぶんぶん振り回されて、なんか気づかぬうちに決着ついて、なんか気づいたら日常戻ってきました。率直に言うなら置いてけぼりになりました
というのも、終盤から終わりまでが意味不明なんですよ。何すかあれ。あれでこの物語は終わっちゃうのかと思うと肩透かしというか、不完全燃焼というか。よく使われる表現をするなら、投げっぱなし。そんな感じです

別にね、面白いかつまらないかでいうなら面白かったですよ。そんなに悪い作品でも無いと思います。けどね、納得はできないです。あとお勧めかと言われるとそれは無い

ぶっちゃけこれエロゲである意味もそんなに感じないですしね。なんか知らんがとってつけたようなシーンならいらないんですよ。そういうのは求めてないんですよ。そんなどエロいのを求めてるわけじゃないですけどもう少しやりようはあったでしょうと強く思います

作品の感想としてはこんな感じです
以下、各ヒロインの感想です


坂下唯々菜:天使(物理)
可愛いです、すごく。その分もっと楽しみたかったです
…他に言うことが思いつかないです。話の内容から考えようともしたんですが存在そのものがあやふやだし他ルートだと全然出てこないしどうしてるのかわかんないです
立場的にはまぁ、敵キャラなんでしょうけど。培ってきた友情なり愛情が心の標になってすらいないのももったいない。展開次第ではもしかしたらエンジェル超えてゴッデスになってたかもしれないのに…


西野佳純:下手したらこのゲームで一番思い入れが薄いです
内容が本編に全然絡まないし、終わっても幸せだとは言えないし、これじゃあいくら何でも可哀想ですよ
…またしても他に言うことがない。だって本当に無いんですもん。特筆するような面白い箇所もないし、繋ぎ感といいますか、まぁおよそそんな感じでした
あー、出番は多少はあったかな。その分見せ場もそれなりには会ったと思います。多分


新田忍:可愛いでした。僕的には恋愛感も嫌いではないです。紆余曲折には触れませんけど
けどね、やっぱり終盤の展開は無理。鬱展開ノーサンキュー
でも一途さには感動しました。そこまで思われているってのは嬉しいものであり、理由はどうあれ、約束を破ることになってしまったのには罪悪感を覚えます
好かれているってのはやっぱりいいものだなと思いました

有村ロミ:なんでさ、恋人になって何もかも終わったのに姿すら見せないのさ君
終わりが悪いからなんかもう色々有耶無耶だよもう
確かに、どれほど大切に思われているかとかはよく伝わってきました、けど愛があまり伝わってこないというか、本当に恋人なのか?というのが疑問に残ります
違うんだよ、求めてたのはそういうのじゃない。結ばれるまでの過程が悪いとは、言えるかもしれないけど。それにしたってもっとあるだろう、もっといろいろさぁ
何というか、残念だよ。すごく




まとめ:つまんなくはない分物凄くもったいなく感じます
料理で例えると食材は豪華なのに調理がいまいちみたいな、そんな感じでしょうか
ヒロインの魅せ方がちょっと、いやかなり微妙だと思います
シナリオゲーにしたってヒロインをおざなりにしていいわけではないでしょう。伝わってこないとは言いませんけどもう少し魅せてくれても良かったと思います

何回も言うけど決してつまんなくはないんだよ。つまんなくはない。けどね、終盤の投げっぱなしはどうしようもないしヒロインの魅力もそこまでって感じだしなんというかもう、いろいろ残念

そんな感じでしょうか。実は全部終わったら体験版の動画作成をやろうかなと真剣に考えたんですが、終盤のせいでその考えを改めました
もしきれいに終わってこれはお勧めできるなと思ったら時季外れではありますが動画作ったのに…

今後もまぁ、そんな感じで体験版すっ飛ばしたけどこれは良かったなと思える作品があったらその都度時季外れでも動画作成をしようと思っていますので、まぁ話半分で覚えていてくださいな