AMBITIOUS MISSION アフターエピソード2 感想

これでようやく終わりでしょうか
終わりでしょうね、終わってくださいAMBITIOUS MISSION
もう書くことありません

そんな感じで今回はAMBITIOUS MISSION アフターエピソード2(https://sagapla.net/works/ambitious_after/ )の感想です

※物語のネタバレを含む可能性があるので見るなら自己責任でお願いします

石川弥栄:まぁ…中身には正直大した期待はしてなかったですよ
もう深堀するところがないからです
いやキャラゲーなんだけど、急に反対方向に舵を切られるとリアクションに困るというかなんというか
主軸でない話の内容なんてあんまり覚えてないですし…そんなこと言ってたような気がするなー程度の感想しかない…
可愛いんだけどね


本郷虹夢:おまけシナリオでメタ&ネタ発言の宝庫と化した女
本シナリオに対して中身スッカスカすぎるでしょ…
感想見返してみてもなんかいろんなこと言ってるな当時の僕。キャラクターにそこまで愛着がないから別の観点から切り出してる感じでしょうか。まぁ今も確かにそうだなと思ってますけど
本編プレイした時と今の自分の置かれている状況とか大なり小なり変わってはいますけど思うところは変わってませんね。多分今本編プレイしても同じ事思うと思います
でも新規CGはありかな


シャルロット・ディ・カーブホーン・イェーズ:本編の時から思ってたんだけどこの人外は何をコンセプトにしたキャラなのだろう。もう人間味を感じなすぎて愛着もくそもない
どことなく金恋とのつながりも仄めかすだけで特に意味はなかったと考えるべきか
まぁ?おまけシナリオの中でもおまけヒロインみたいなものだし?深く考えるのもあれかな。なんというかそう、やることやって終わったみたいな、そんな印象




まとめ:なんか、ようやくこれで全部終了って感じですか。分割商法は、その、エロゲにはよろしくないんじゃないかなと
まんま金恋で味を占めたから…なのかなとどうしても思ってしまう。ファンディスクって本編の面白さありきなのに…
ファンディスクで評価上げたゲームってあんまり聞かないし

かといってあんまりに長すぎるとそれはそれで何か違う気もする。長さ的にはちょうどいいなと思った

先月の僕見てるか。二つ合わせてもまぁそこまで評価高いゲームかと言われると疑問だぞこれ
ここから新作出るまでグッズ販促続くんだろうなぁ

結局今作も夏のサガプラジンクスを覆すことはできなかったか…まぁ、次回に期待します