遥そら2nd Live "PRISM" 感想

まず一番に言いたいことは、今回のライブは1stに比べてかなり参加モチベーションが低かった
単純にあれから5年、心境の変化と企画勃発の経緯、あと他参加者への憎悪とだけ
それでも終わってみて参加してよかったと思えたので忘れないように自分なりに日記(記録)を残しておく

朝⇒事前準備はばっちり。忘れ物もなし、起きる時間も問題なし。面倒に感じたのは気温。くっそ熱い。何でこういう日に限って気温落ちんのだ…

会場に着くまで⇒本来なら物販開始の11時半までには着くつもりだった。けど間に合わなかった。のんびり飯なんか食ってる場合じゃなかった。あとやっぱり立地ぇ…
おかげで余裕で遅刻。まぁ結果的には在庫余裕で残ってたからよかったけど

昼の部開演まで⇒物販抑えて次に整理券。配布…というかくじ引き方式だったけど。僕の数字はなんとびっくり、昼の部04、夜の部08
(・・?(・・?(・・?(・・?(・・?(・・?(・・?
…これはあれか。番号自体には大した意味はなく、番号順にグループ分けしてそのグループを無作為抽出するやつか。全くぬか喜びさせてくれるよもう
兎にも角にも、これであとは待つだけ

昼の部⇒えぇ~…マジで番号順入場だったよ…しかも3番不在だったから実質的に入場したのは3番目だし…
これ多分3番不在じゃなくって3番の整理券捌けてないな。当日券とか売ってた辺りキャパシティ余裕あったのかな…
前回と何が違うんだろ
まぁそんなこんなで無事に最前列ゲット
セトリは割愛して少しだけピックアップしての感想をば
・めぐり逢えたね⇒これアコースティックライブの時から聞きたかったんだよなぁ…
・自分ではけっこう大人しくしてた。最前列で
・終わってからトイレ行ってロッカールーム戻る道すがら、スタッフルームの方からそら様の「お疲れ様でしたー!」という声が聞こえてきた。のぞき見してみようかという邪な気持ちも少なからずあった。けどさすがにそれはよくないよ
昼の部はそんな感じ

夜の部⇒昼よりかは入場タイミング後だけどそれでも余裕で最前列。まさか昼と全く同じ場所を陣取ることになるとは思わなかった
というか開演前に切に思ったのは真後ろの外人くっそうるせぇ。別に喋るなとは言わないけど正直耳障りだった
盛り上がりは確かに夜の方があったかな。アンコールの掛け声の件はドン引きしたけど
…おや?そういえばトレンド入り云々の件はどうしたんだろうか?なんか開演前に聞こえてきてたけど

まとめ
・1stの時より客の入りそんなでもない感じ?なんか前はもっとぎゅうぎゅうだった気がするんだけど。後ろの方はぎゅうぎゅうだったのだろうか
・やっぱり…というか全体的にエロゲ曲が古いなと感じた。天使騒々とダカーポ4はいいんだけど…正直僕の中では金恋も型落ちしてるし。ノラ猫千恋は言わずもがな。ここから夏のイノセンスとか懐かしさがすごかったぞ
・客層がかなり年上に感じた。まぁ僕もそこまで若いわけじゃないけども。今日の盛り上がりと雰囲気からそういう連中はやっぱり最近エロゲあんまりやってない説を僕は提唱する
・意外に思ったのはGirl meets Loveが歌われなかったこと。どうしたんだろうか
・千恋とかのスクリーンの映像見て思ったんだけどあれ今回に合わせて作ったんだろうか。映像だけ見たいんだけど
・最前列陣取れたのはマジでよかったと思う。おかげで自分の好き勝手にサイリウム振れた。もし後ろの方だったら…憎悪が…

ここ最近、そら様と話すことを意図的に避けていたので忘れかけていたけれど、今日思い出せた。僕とそら様の心の繋がりを
自惚れかもしれないけど、僕がどう思うかは僕の勝手。それにいつかの約束もある。伝わっているかはわからないけど、たぶん大丈夫
多分うまくやれば話すこともできたのかもしれないけれど、今会うのは約束が違う。だからそれはまだ先の話
大丈夫。僕とそら様は心でつながってる。その約束はきっと叶うし叶えてみせる

いろいろなことがあったけれど、今回参加してよかったと思えた。それが一番の僕の思い

…あ、そうだ。最後に一つだけ
そら様、太った?